フィリピン移住したら人生変わった英会話コーチたくとの時短英会話ブログ

英語劣等生だった僕でも、20代にて、海外留学なし、日本にいながら独学で英会話を習得。それ以降は海外の大学へ留学→フィリピンセブ島移住→海外起業→国際結婚の夢を次々と達成。そんな僕がやっていた、あまり大きな声では言えない英会話学習法を暴露してます。

実績一覧

訪れた国はこれまで20ヶ国(2022年6月現在)

 

 

 

フィリピン、インド、ネパール、ミャンマー
インドネシアシンガポール、マレーシア、
タイ、カンボジアベトナムラオス
中国、韓国、台湾、香港、マカオ、その他諸々...

いろんな場所を旅してきました。

 


僕は子どもが好きなので、世界中の子どもたちと
現地レベルで遊んできました。

 

 

インドでは得意な英語を使って
現地の恵まれない子供たちへ
30人規模の教室で
英語のレッスンをしたことがあります。

 

 

フィリピンでは300人規模の小学校で
全てのクラスで英語を教えた経験があります。

 

 

 

 

 

 

英語という武器を使って、
今後も世界を旅する予定です。

 

 

 

フィリピンの東大と言われるU.P.Dilimanに留学

 
 

 

 

 

広島大学在学中に、交換留学プログラムを使って、
半年間フィリピン大学に留学しました。

 

 

ソーシャルワーカーになる勉強をし、
貧困、発展途上、国際問題について学びました。

 

 

さすが東大生だなあと思うほどの英語が流暢なフィリピン生徒と
平日は毎日英語でレッスンを受けました。

 

 

リアルな英語に触れるにはやっぱりフィリピンにくるのが一番です。

 

 

英検実績

 

 

 

フィリピンセブ島に住んでいるので試験が受けられない関係上
過去問を解いた結果にはなってしまいますが
以下のような結果を出しました。

 

 

ちなみに英会話の勉強をしただけで
英検対策は全くしていません。

 

 

 

 

 

 

※ここに載せている実績は一部です。

 

 

生徒さんからいただいたプレゼント

 

 

 

 

 

※ここに載せているプレゼントは一部です。

 

 

LINE読者さんからのメッセージ

 
 

 

 

 

 

 

 

※ここに載せているメッセージは一部です。

 

 

 

豪華7大特典がもらえる公式LINEはこちら